本文へスキップ

大阪で自律神経失調症・腰痛・頭痛なら東洋医学のプロ 中医学士の木もれび鍼灸院-大阪

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.072-761-5589

大阪府池田市石橋1丁目23-5 神戸屋ビル1F

見出しブログ

2015年1月


2015年1月31日(土)
目がごろごろするは池田市の鍼灸院が得意とする症状です。

眼科でアレルギーですねと診断されて目がごろごろするけどあきらめていませんか?
実は中医学をベースとした鍼灸は目の症状を得意としている症状の一つです。
>>>続きを読む


2015年1月31日(土)
池田市の鍼灸院に顎関節が治療できるのか?

このところ顎関節の方が多く来られています。
顎関節で来院されるわけではないけども、治療の合間に顎関節でも悩んでいるとのこと。
中には20年以上も悩んでおられる方も・・・
>>>続きを読む 



2015年1月31日(土)
池田市に保険の効く治療院が数十件ある中で鍼灸専門の自費治療の当院を選んで来院される理由とは?

池田市に保険の効く治療院は数十件あります。
どこも安価でマッサージや矯正をしてくれて、歪みを治すという治療をしているのに、鍼灸という治療法を選択されるのか?
>>>続きを読む


2015年1月30日(金)
池田市の伝統鍼灸が頭痛に対応できるわけ

頭痛には結局、痛み止め。様子をみましょう。
病院で何度そんな言葉を聞いたことだろう・・・
頭痛という症状の出ている人をしっかり診ていない
>>>続きを読む 


2015年1月30日(金)
箕面市のヘルニアと診断された右股関節の違和感がたった一回のハリで楽になった症例

40代の女性の方。
去年ヘルニアと診断され、腰痛と右足の違和感で大好きなゴルフが出来なくなった。
徐々に回復してきてたが、
>>>続きを読む


2015年1月30日(金)
池田市の80代の方の首と肩の痛みがお灸で楽になった症例

去年の八月に突然左の首と肩が痛くなったという80代の女性の方。
 整形外科や内科で色々と検査をされるもなかなか良くならず、当院を受診されました。
>>>続きを読む 


2015年1月29日(木)
どんな運動が腰痛にいいの?という質問への答え

今日は施術後に腰痛にはどんな運動が効果的なのかという質問がありました。

ヘルニアと診断され、整形で運動を勧められて、運動に取り組んでおられている方です。
>>>続きを読む 


2015年1月28日(水)
池田市の鍼灸院が痔も診ている理由

当院では痔も含めて治療している方がたくさんおられます。

腰痛や、自律神経の症状で 来られていても、問診の中に排便などの状態を聞く項目もあるので、痔も治してもらいたいという方は、鍼灸でと驚かれますが治療を喜んで受けてください
>>>続きを読む 


2015年1月27日(火)
はりきゅう専門なのに膝の痛みを得意にしているわけとは

こんにちは
池田、箕面のはりきゅう専門の鍼灸院の弓削周平です。

多くの鍼灸院では、内臓疾患や精神疾患がメインのため、膝の痛みなど運動器疾患を不得意
>>>続きを読む


2015年1月26日(月)
はりきゅう専門は池田に一軒だけ?

こんにちは。池田市の木もれび鍼灸院・院長弓削です。

もしかしたら、はりきゅうだけの治療院って池田で一軒だけかもしれません。
※当院調べ
はりきゅうだけでやっていくのは難しい。。治療業界の常識です。
>>>続きを読む



2015年1月25日(日)
大阪市港区の肩の痛みで悩んでおられた方が楽になったわけ

こんにちは池田市の木もれび鍼灸院の院長弓削です。

大阪市の港区のこの方は私の祖母。今年で96才になる長寿おばあちゃん。
30年以上、肩の痛みで悩んでいましたが2年前のある日を境に痛みがきれいになくなりました。
>>>続きを読む


2015年1月24日(土)
豊中市の変形性膝関節症の方が当院で治療を受けるわけ

豊中にも治療院がたくさんあるのに池田市の当院に治療を受けに来られる理由とは。

それはあらゆる膝関節の痛みに即効性のある鍼灸の施術ができるかです。
>>>続きを読む


2015年1月24日(土)
箕面市にお住まいで腰痛で悩んでおられる方へ

当院は昨年11月にオープンし、ハリとお灸にこだわって腰痛治療を専門にしている鍼灸院です。

治療院なんてどこにいっても同じ、マッサージと電気と湿布だけと失望されておられる方は
>>>続きを読む 


2015年1月23日(金)
当院の症例や症状の解説は中医学です。
あえて西洋医学の言葉は使いません。

鍼灸を受診される方は、まず100%近く、西洋医学の診断や治療を受けたり、マッサージなどで効果が得られなかった方です。

鍼灸治療に求められるものは、結果だけ・・・
>>>続きを読む 


2015年1月23日(金)
本当の椎間板ヘルニアは3%

腰痛で整形外科に行くと、運が悪いと『椎間板ヘルニア』や『脊柱管狭窄症』と診断されてしまいます。

ヘルニアや狭窄症は「押しつぶされて変形した椎間板が外へ飛び出し、背中の神経を刺激し
  >>>続きを読む


2015年1月22日(木)
切開するはずの乳腺炎がたった一回の鍼治療で治った症例

以前整骨院に勤めていた時にそこの受付さんが乳腺炎になってしまいました。

乳房の少し上が硬くしこりのようになってしまい、相当痛そう。。
>>>続きを読む 


2015年1月21日(水)
こもれび鍼灸院
私は、これまでのような「熱い」「痛い」「恐い」というイメージの鍼灸院ではなく、患者様が喜んで、行きたくなるイメージの鍼灸院にしたいと思い、こもれび鍼灸院をたちあげました。
>>>続きを読む


2015年1月21日(水)
池田市の腰痛で通院していたのに、足のしもやけがなくなったわけ

3回の治療で腰痛がなくなった患者さんですが
体調崩れた時は今でもちょくちょく来られています。

 1月入って来られた時に、初診時に「足のしもやけに毎年冬に悩んでいる」と言って・・・
>>>続きを読む


2015年1月20日(火)
豊中市で痰が絡んでというお悩みの方
 
豊中市から来院されました。
腰痛と変形性膝関節症メインで診させてらっているのですが。

治療中に喜ばれたことが『痰がなくなった』 ということでした。
>>>続きを読む


2015年1月19日(土)
松原市の五十肩でお悩みの方を整形専門の病院へ紹介したわけ…

最初に書きますが、松原から来られた『五十肩でお悩みの方』は、一般的に言われる五十肩ではありませんでした。最後まで読んで頂ければ、全てわかります。

五十肩(四十肩)は痛みかた、痛い場所、起こった原因、痛みの続く期間は全然違います。
>>>続きを読む


2015年1月18日(日)
こむら返りで考えられる病気

こむら返り。

繰り返し起こる場合やなかなかなおらない時に、頭に入れておかないといけない病気があります。
>>>続きを読む


2015年1月18日(日)
池田市のこむら返りを鍼灸だけで治療する

毎日、寝ているときにふくらはぎがつって困っておられた方です。

池田市の当院のすぐ裏に住んでおられて、鍼灸院が開業したということで来院されました。
>>>続きを読む


2015年1月17日(土)
富田林にお住いの方で膝が曲がらなくなったという症例がありました。

工場の工場長をされておられている方。

体調が崩れたりゴルフをがんばると右ひざが曲がらなくなる。
>>>続きを読む


2015年1月17日(土)
池田市の鍼灸院がエヘン虫を治療している訳

鍼灸院やのにエヘン虫、関係ないやんとおっしゃる方も多いと思いますが。。。
私はエヘン虫の治療に自信があります!

西洋医学では『ヒステリー球』や中医学では『梅核気』ともいわれるエヘン虫。
>>>続きを読む 


2015年1月16日(金)
池田市の鍼灸院の患者様に医療関係者が多い訳

去年11月に開業しはや3ヶ月。。

なぜが看護師さんや歯科医の先生がたくさん来られています。

患者層の半数に近い数字です。
>>>続きを読む


2015年1月16日(金)
藤井寺市の方が腰痛が治った後もつづけて池田市の当院に来院される理由とは?

藤井寺市から2時間も車と電車を乗り継いで池田市の当院まで来院されておられる方です。

なぜ藤井寺市にもたくさんある治療院の中から当院を選んで来院されておられるのでしょう。

しかも仕事がお忙しいにもかかわらず。。。
>>>続きを読む


2015年1月15日(木)
川西から肩の痛みで通院された方が3回でやめられた理由・・・

 川西から池田の石橋まで通院された方が3回で治療を終了されました。

右肩を上げて後ろに回すことが3年前からできなかった。

それが左足の甲に鍼を打つこと3回で痛みが消失した。
>>>続きを読む


2015年1月14日(水)
【症例】自律神経失調症

主訴:強い不安感と肩こり、不眠症

   排便が下痢と便秘を交互に繰り返す。
>>>続きを読む


2015年1月14日(水)
東京都が助成することを決めた、男性の不妊症。

森三中の大島 さんが妊活で芸能界のお仕事を一時お休みされたのは記憶に新しいですね。

その大島さんの旦那さんの鈴木おさむさんも鍼灸で妊活しているのを知っている人は少ないでしょう。
>>>続きを読む


2015年1月14日(水)
箕面市の腰痛の方が神経ブロック、ヒアルロン酸で治らなかった痛みが鍼で改善した。

先日箕面市の腰痛で治療に来られていた方が当院を3回の治療で卒業されました。

整形外科で鎮痛剤や神経ブロック、膝の痛みにはヒアルロン酸の注射などなど

最初は頭に一本の針を20分間刺しただけ・・・
>>>続きを読む


2015年1月14日(水)
そろそろ腰痛の原因が『わからない』ということが常識になりつつあります。

腰痛の原因

「それはもちろん筋肉の炎症じゃないか!」「骨がすり減っているからだ!」と真面目な顔しておっしゃっておられる方がおられますが、腰痛の85%以上は原因不明ということが医療の世界では常識。
>>> 続きを読む

2015年1月13日(火)
池田市の腰痛の方が3回の治療で完治

あなたの腰痛歴は何年ですか?

長く患っていれば、それだけ治療は長くかかりますよと言われたことはありませんか?

当院の患者様は皆様ほとんどが3回以内に治療を終わります。
>>> 続きを読む


木もれび鍼灸院院長 木もれび鍼灸院院長弓削周平

長春中医薬大学 中医学士
長春中医薬大学 客員教授
吉林省公認 推拿師
北摂中医鍼灸研究会 代表


学生時代に父親がうつ病を発症。病院に行ったにも関わらず、完治することはなかった。この経験から精神疾患とそれに付随する不定愁訴(腰痛や不眠症、耳鳴りなど)で苦しんでおられる患者様と向き合おうと、伝統医学を極めるために中国の中医薬大学へ留学し、中医学と東洋医学(漢方・鍼灸)を体系的に学ぶ。日本に帰国後さらに日本伝統鍼灸を学び研鑽を積む。
この針治療が患者様からとても好評で多くのお喜びの声を頂いている。

→ブログ


木もれび鍼灸院
阪急石橋駅から徒歩5分
伊丹空港から15分
Address:大阪府池田市石橋1-23-5
TEL:072-761-5589
HP:https://www.ishibashikomorebi.com
Area:池田、豊中、箕面、尼崎はじめ大阪全域、北九州、名古屋、横浜、東京など全国から多数来院